

キック参加者減少.....

ハハハ〓
大変な時代〓〓
になってきましたね〓

ソフトの関係者による熱心なPR活動のたまもの…〓かな。キックをしてた女の子もソフトに→〓
努力されてますものね〓

連合キックじたいに魅力が無くなっているから、縦横のつながりが希薄になり、私もやってみようかな…という気持ちにならないのでは〓

みんな試合に出たいだろうし、一日中ベンチでは
補欠なりの(笑)モチベーションが下がる。保護者はそんな我が子の姿を見て、わざわざ時間さいて当番に出て審判してまではやらせたくないだろうし、子供たちもそこまでしてやろうとは思わないのでは…〓〓
キックの相互審判のせいだという声もありますが、直接ではないにしろ原因のひとつでしょうね。

私は子供のころ、普段は遊ばない同じ町会のキック仲間と日曜日に練習した後、遊んで盛り上がって迎える大会が待ち遠しかった〓そんな機会を○○にも与えてやりたいと一人からのスタートでした。
必ず練習に立ちあい、一緒に走り今思えば充実した時間でした。でも今は
毎回行く時間が無いので、責任を持ちきれない…
私自身そこまで熱を入れれない。○さんや○ママ、前はそんなお母さんがいてくれました〓
やっぱり気持ちの上でも手助けする大人たちは必要だと思います
○町会も頑張って全員参加でやってきたけど、解禁になりゼロに…次にやりたい子がいてももう難しいでしょうね。
時代の流れといえばしかたないけど、引っ張る6年生もあんなだし(笑)もう限界なのかな…〓
でもね、そんな中でも
キックが好きで来てる子もいてるんだからそんな芽は育ててあげたいと思います。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

