

卒業式

ダウンロード


487739_595119503848756_1222632322_n.jpg



卒業式のこのシ-ズン

『卒業式  画像』

で検索するとたくさんのとんでもない画像がヒットします。



肖像権云々なのでしょうけど



ないわぁ




大人の感覚ではとんでもないと思われる


その写真がどのように流出するか



ないわぁ




「じゃぁあなたのその写真のアップは大丈夫なの?」

「あなたの感覚もとんでもないですよ」


言われないように・・



ないわぁ


          (汗)






私のブログに掲載する多少なりの基準は下記の通りです。

【肖像権】
 撮影した子どもたちの写真は、ほとんどが何の目的で取られているかわからないものが多数です。本人または保護者の許可を得て撮影したものは少なく、子どもたちは向けられたカメラに笑顔で応じているだけですが、その写真がどのように扱われるか考えると多少怖いものがあります。まして被写体となっている人物には当然肖像権があります。個人情報に関してはこれからも考えていかなければならない課題だとおもいます。 また、掲載は不都合があるという場合もご連絡ください。速やかに削除させていただきます。
【セキュリティ】
 子供たちの笑顔の写真を掲載しています。セキュリティの面から危惧する方も居られると思いますが、次のような理由で掲載を続けています。

このサイトの趣旨が「子供たちの笑顔を見て、みんなで子どもを大切にする心を持とう」というものなので、顔にボカシやモザイクをかけるわけにはいかないこと。

被写体となった子供たちと名前が一致するような紙面作りはしていませんが、個人のアイデンティティをないがしろにせず、コミュニケーションを取れるようにという意味合いで数名の子どもの名前を記載することがあります。
広報誌を見て当時の様子をぜひ家族でお話しいただければ幸いです。

肖像と個人情報を極力結び付けないようしております

著作権や肖像権に関してはできる限り気を付けていますが、お気付きの点がありましたらお知らせください。

このホームページ、文章、写真から発生する権利は石田が所有しております。また、人物の写真において、肖像権やプライバシーを守る権利などは写っている本人が所有しています。個人的に楽しむ以外の利用(転載、配布、商業利用など)に関しては、全て許可が必要です







P1070615-1.jpg


昨日は、お嬢の通う中学校の卒業式


「卒業証書授与式の下に丸い精霊が写ってる~」


多分何かの写りこみでしょうね






P1070682.jpg


昨日の雨が心配されましたがサクラが出迎えてくれました。






IMG_3071.jpg


お馬鹿な集合写真から3年が過ぎました。



はたしてお姉ちゃんになっているのでしょうか


(親の目から見ると全く変わってません







P1070689-1.jpg







P1070626-1.jpg



P1070630-1.jpg



P1070662-1.jpg



P1070676-1.jpg

「サクラを探せ!」







キックで一緒だった仲間も別々の進路に進んでいくけど

大丈夫、大丈夫!

大丈夫じゃなくても大丈夫と言い聞かせて














卒業おめでとう









今の時期、高校の合否が出てない子もいます。

これから先どうなるのか不安で押しつぶされそうな子もいます。

それが全てと胸が張り裂けそうな気持ちの子もいるかもしれません。




けどね、つぶれんかったらいつかは通り過ぎる


笑ってりゃどうにかこうにかなっていきます



次のスタ-トをきって下さい。


のぞみ、ゆめ、なる、ゆうか、ゆうか、はるか、さくら、りこ、みの


地球一のスマイルで決めてや 
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

