

週末の天気、、から話がそれてますけど。。

IMG_5931.jpg

またまた週末の天気が怪しいらしい。

まぁ文化祭は室内でやるから問題はないが

キックもソフトも試合にお出かけ。



「連合行事やねんから文化祭を優先し

指導者の勝手で外に試合に行くな!同じ子ども会の子を

応援しろ!」

という気持ちも理解は出来る。



以前はソフトやキックをやっている子が文化祭にも参加していた。

それがソフトやキックの指導者の気持ちが活発になると

どうしても他の子ども会としての行事には目もくれなくなり

優先順位が分らなくなる傾向にあるのは

恥ずかしながらウチを含めて他の校下も他他あるように見受けられる。


子どものうちに色んな経験をすることはその子の宝。



まぁ~文科系に興味のある子どもは舞台に立って

体育系に興味のある子は勝利を目指す。

それでも良いとオイラは思いますけどね。。

その方がより多くの子どもたちが行事に参加できるのではないかい?


ただ全体としての行事の時に

「俺たちは勝利を目指す練習をやってきたから行事に参加できない。試合が大事。」

と言われるのは考えものかもしれない。



それなら一緒の括りでする必要はない。

その俺たちが目指す方向に子どもたちを連れて行ってくれたら

それがその子達のためかもしれない。

どうぞクラブチームを作って子どもの健全育成にご尽力ください。



まぁ~そんなことを言わない方たちが協力してくれ

全体会議の時にみんなに子どもたちの模様を報告してくれている。



自分のチームなら子ども会全体で情報を共有する必要はない。

地域のチームなら携わる人々で情報を共有すべきだろう。

そこから携わっていない大人にもいろんな感情が芽生えると思う。


まぁいろんな感情を一つにするのは難しい。というか無理!

共感してくれる人を大事にやっていくしかないのかもしれない。

だけど、おいらの考えはこうだと伝えることも忘れてはいけない。



まぁ~ともかく、第5代テルテル坊主君から第6代目を作成に取り掛かるとするか。


IMG_5426.jpg



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

