FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

条例改正

「遊ぼう」「お菓子をあげる」…声かけ規制 子供への性犯罪防止へ←クリック


どうやって取り締まるのだろう?

「子どもは地域で育てる」なんてのはもう形だけなのか。

まぁオイラ自身子どもは地域で育てるなんて発想は無くなっちゃぁいるが

地域で見守ることは忘れちゃならないと思っている。


こどもは親の知らないところでコミュニティを作り、親の知らんおっちゃんやおばちゃんと仲良くなっていたりする。親が逆に子どもに「誰なん?あのおっちゃん?」と聞くみたいなこともある。


子どもに声かけすることが即性犯罪に結びついちゃうって発想もすごいね。

子どもに道聞くおっさんは明らかに不審者だが歩いている人に爆竹投げる悪ガキに「なにしてんねん!どこのガキや!ボケ!」と声をかけても性犯罪??




「遊ぼう。飴ちゃんやるわ。」でつかまるならオイラは犯罪者か??

「おっちゃん遊ぼう!お菓子こうて!」とたかってくるガキンチョはセーフか・・・



しかしながらおいらの行為、突然朝からおまわりさんがお家にやってきて

「ちょっと署までご同行願います。」となるまで直らない気もするが・・・

「挨拶せんか!」と子どもに声をかけた事が理由で逮捕されたらエ~ネタすぎる。


とはいっても世の中いろんな人がおることも事実でガキンチョにムラッとする輩もおる。

人は見た目で判断しづらく、お堅い職業についていても悪いことをする人は沢山いる。

それで子どもを守るためこのような条例で罰則を盛り込みました。といわれれば娘を持つ親としたら仕方ないかも・・

でも何か違うような気もするし・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑固親父はムラとはしないが






イラとはする





本当に時代といえばしょうがないが
やっぱり、少子化で大事に育てられているから
昔は子供が多くて近所のおっちゃん・おばちゃんが自分の子供と
一緒に叱ってくれたけど、今じゃ叱ったら逆に

なぜ、怒るのと苦情が????

難しいですね

声掛けは・・・・

でも頑固親父は声掛けしてますけど・・怒鳴ってるかも

No title

親父が逮捕されたら私が証言しますよ。
任せてください。
「いつかはやると思ってました。」
ってね(≧∇≦)

同じく・・・・

俺もヤバイなぁ・・・・・

ただ・・・・

うちの地域には辛うじて、声かけの先輩が残ってるんで、まだ大丈夫かな(笑)

No title

田中キック事務局さま

ここにもやばいお人がいましたね

みんな捕まってしまえ~~~(笑)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。