スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報力

なぜ大阪には阪神ファンが多いのか

それは地元であり

情報が入ってくるから。

選手を好きになり、新聞やネットで情報を得たくなる。試合を見に行きたくなる。

だから勝っても負けても地元のチ-ムが好きになる。










黙々と結果を出すことに集中するタイプがいます。

「黙っていても俺を見てくれたら伝わる」と信じている。


積極的にアピールするのは日本人の苦手とするところ。おいらもその一人で相手の懐に飛び込むのは苦手としている。一歩進めばどおってことないのは分かるのだが踏み出すのには勇気も必要。

自分の携わるボランティア団体『子ども会』ってのは、それなりに素晴らしいって思うからそれを分かってもらいたくって、そして悪いところも隠さないで、でもこんなにいいところだよってアピ-ルしている。

しかしながらネットの世界では自分がえらくなったと勘違いし、ときたま読み返してみたらとんでもない偉そうなことを書いていたり、○○さまとかに「何調子のってんねん!」とお叱りを受ける。

多少ウザがられようが伝えなければ広がらないし、相手が知りたくなったとき情報がなければ伝わらない。

そして理解もされない。

若年層は知りたくなれば『yokotutumi』って検索するだろう。







そうしたとき「おっ!横堤子ども会で沢山引っ掛かってくるやん。がんばってんな」




「フェ-スブックのペ-ジもあるの?」と子どもに興味を持ってくれたらそれは素敵なこと。







「キックのチ-ムのペ-ジもあって試合もたくさんやってんねんや!」

「おっ!ソフトのペ-ジもあるやん。がんばってるやん。」

「試合この日に近くでやってるやん。暇やしのぞきに行こか」

ってな具合に思ってくれたらしめたもの。





「家の息子や娘にもキックやソフトやらしたろ!」

って思ってくれたらこっちのもの。



地域で愛されるためには情報を発信し続けなければ!

選手と指導者の自己満足で終わっていると応援してくれる人は

少なくて当たり前。

少なければ参加者は減って当たり前。


それをみんな分かっているからチ-ムのホ-ムペ-ジで情報を発信しているのです。




さて本題。


日曜日に横堤小学校で行われたのEKBLリーグの結果報告です。

サンダース●

滝川●

淀川●でした。

(残念!)

21日(日)は友渕小に行きます。




ソフト関係者に告ぐ!

広報の重要さ少しでもわかってくれたら報告せよ!!(笑)

応援を求めていないなら別ですけど(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。