FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/8 区の子ども会定例理事会

鶴見区の子ども会育成員の定例理事会がありました。

大阪市の子ども会からの報告として

大事なことは2点


安全普及啓発講習会のお知らせ

指定都市子ども会ジュニアリ-ダ-大阪大会スタッフ募集のお知らせ


「安全普及啓発講習会の内容としまして市子連に行ってくれている理事から報告がありましたように西ブロックでは多くの参加者がありました。
これはこの講習にキック・ソフトの関係者及び監督さんに参加しなかったら区子連には参加させない。と港区では強い覚悟を持って行った結果としての157名の参加だったと思われます。
(南市岡さんに聞いていたので多少偉そうに)鶴見区ではどのように考えてらっしゃるか役員の考えを安全部としてはお聞きしたいです。」

なんてくっちゃべった結果、「出来るだけ多くの人に参加してもらいたい」に決まりました。

・・・・・・・なるほど~(≧ヘ≦)


もう一点がジュニアリ-ダ-指定都市のスタッフ

ウチのボンも福岡大会に参加させていただいたときは、とても嬉しそうだった。

P1060828.jpg


区レベルで一致団結し、本気で取り組まないと無理だろう。

そして青指さんの団体ではシニアリ-ダ-というものもある。

同じ年令の子の成長を願うなら手を取り合ってやればいいのにと進言したこともあるが縦割りなのかスル-。。

こんなんでこれから地域を一つにした地域活動協議会活動なんて出来るのだろうか。。

横堤ではまだ何とかお手伝いしてくれるグル-プを継続できているが過去30名からの登録があったのは遠い昔。クラブや何やで忙しい中高生を引っ張ってくる良い手立てはないのだろうか・


さて

区の報告として

文化祭の結果報告

「茨田西さん、金賞おめでとうございます。連合会長の喜ぶ姿、去年の自分とダブりました。」


バザ-の売り上げ報告

凧作り教室




そしてライオンズ球技大会について

突っ込みどころ満載なのだが・・・・・



とりあえず


順延だろう


理事は6時に倉庫前に集合解散で

改めて10時ぐらいに理事及び体育部長は区民センタ-に集合となるだろう。


頑張れ!区の体育部!!


そして各校下のみなさん、一緒に頑張りましょう。



「石田君ね、そんななぁ~説教じみた正義面ばっかりしてるから
こんな小人になんねん!!!」と言われそう↓




197070_432510660144656_707923204_n.jpg

https://apps.facebook.com/otonadukanc/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。