FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオンズ秋季大会前

ブログで写真をアップするのを手間とは思っていなかったがフェイスブックやピカサ、新しく引っ越したjimdoの勝手にリサイズしてくれる機能は非常に便利です。

ブログでも勝手にリサイズしてくれる機能のついた無料のところはないものかなぁ。


CCI20121120_00000.jpg


CCI20121120_00001.jpg


ん=興味を惹かれるが11月25日は11日が雨天だったのでライオンズの大会とブッキングしてしまった。

残念。。















日曜日は連絡があったのでソフトAチ-ムの東淀川杯を観戦しに井高野に行ってきました。

井高野?確か親父がナンヤラフェスタやってると言ってたはずだが



まぁえ~かと出向いてみると案の定、そこではソフトは、やっていなくナンヤラフェスタの準備中。


(会場も適当に教えやがって!来るなんて思ってないやろぉ~)おぉっと、心の声が漏れてしまう。



知った顔の着ぐるみ装着前の親父が段取りの真っ最中だったので邪魔をするだけして、会場が東井高野と聞いたのでそちらに向かう。

親父のブログでも来てやぁと書いていたし、ソフトにも顔を出すのでどっちが目的かはともかくとして・・・




さて会場では多くのチ-ムが熱戦を広げている最中でした。

ちょうど2回が終わったところで1-0からの観戦です。

たぶん3回裏2アウト満塁のピンチをキャッチャ-からのナイスな3塁送球で飛び出していたランナ-をアウトにし、守備からリズムをつかんでの4回の攻撃。

ファ-ボ-ルでランナ-出塁

そして○番の○○君(知ってるけどね、名前出せんやろぉ~ライオンズ前に。)の一振りで外野を抜けランニングホ-ムランで逆転。

4回裏を押さえて逆転勝ちを祈っていたのだが守備の乱れで再度の逆転負けとなった。

試合に負けはしたがガキンチョども、勝負に集中しライオンズ前だが修正できる課題も見つかったと思う。

声もしっかり出ていてアウトカウントにあわせてランナ-がどこにいるか、自分が何をしなければいけないのか考えて動けていたようだ。

いろんな大会で好成績を残せばそれにこしたことはないのだが子ども会のチ-ムとして区子連、ライオンズ秋季大会は最重要試合なのだ。



子ども会の目的は試合の勝利ではないのだが

連合の目標は勝利だろう。




今回ライオンズにあわせて良い準備は整っている。

今更技術アップ!とか根性や!で勝利できる話ではないだろう。



『今何をやらないといけないのか』



一人が出来ても仕方ない

チ-ム一丸となってもう一度考えてみよう。

するべきことをみんなが出来た時、目標を達成できるチ-ムだと思う。





新ユニフォ-ムを没収されないためにもがんばれぃ。


当然Bチ-ムも今までにないくらい試合をこなしてきているし

キックも照準を合わせているはずである。



果たして25日の酒は苦いのかはたまた美酒に酔いしれるのか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。