FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ選挙に行こう

「日本国憲法第七条により、衆議院を解散する!」


「万歳~! 万歳~! 万歳~!」


無職になるのにいい気なもんだ。と思ったのはオイラだけではないだろう。

やっている先生方も習慣だからやっているのかもしれないがね。

TPPの問題や消費税増税、原発、景気回復などなど山積みの問題をかかえての解散。

選挙活動では党の方針を演説するがいざ選挙に通ってしまえば

マニフェストってなぁに?

やらなければいけないことはみんな分かってるはず。素人が考えても1個や2個は思い浮かぶ。

それならば『行動できる』人を見分けなければならないが何で判断するやら・・・




今回小難しい話ではなく下の写真を見てみよう。













001-123.jpg


fb8ba9cc.jpg



何が違うか分かりますか?


「そんなことも知らないのかい?」って標準語で過去に教えて持った事があったので気になりました。


正式な「万歳」は「きょうつけぃ!」の格好からそのまま両手の手の平を向い合せた格好で両腕を高く上げるのが正式な作法やねんて。


○主の一部の方は『降参』『参った』『お手上げ』をしているのかな?



似たような動作なんだけど、この微妙な違いで、

喜びの表現が全く別の降参になってしまうのです。




自○の○破さん、顔は怖いけどさすがです



しかしタイミングよく衆議院解散のときに何に『降参』しているんだろう?


段ボ-ルの肉まん食わす奴らにか?隣の国にか?日本語が通じんで呑んで騒いで乱暴を起こす奴らにか?

それとも外国では手のひらを正面に向けるのがやり方かもしれないね。



○破さんも外国人献金問題もありはしましたが甘い汁を吸おうと寄ってくる奴らにご注意を。


子ども達は政治に全く興味があるわけはないだろうが君たちの肩に重~い借金が乗っているのだぞ

「おとん、おかんあなた達の1票で日本は変わらないだろうけど私たちの未来のために選挙には行ってね」

とケツを叩いてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。