FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオンズ秋季大会

2012-11-25 05.46.15

FBでも報告しているのだが、朝が早い!

しかしながらオイラは普段は奥様に起こされるまで起きないのだがこのような行事があるときは目覚ましなしで起きるという特技を持っている。

区子連、ライオンズ秋季大会前には横堤八幡宮の前を通るので必ず南無南無

「どうか宝くじが当たって楽な暮らしが出来ますように」 

間違うた//


「どうか子ども達にとって思い出に残る一日になりますように」

11月25日は鶴見区ライオンズ秋季球技大会がありました。


2012-11-25 08.41.10



ライオンズ会長様の挨拶も主催者側にとってはさまざまな思いがあってとても長い話をするのに選手は聞いていないということが多々あるのですが非常に簡潔でとても素晴らしかったです。

オイラも挨拶は苦手なのに良いことを言おうと長ったらしくなるので見習わなければいけないと思いました。


2012-11-26.jpg



ちゃんと練習してきましたよ。

とても素晴らしい選手宣誓でした。

ちょっと見ないうちに立派に成長しましたね。


隣の理事の母ちゃん感動して涙こぼしてますけど・


よっ!流石は横堤キャプテンその名はモモカ!







9校下10チ-ムでキックは行われました。

個人的な感想なのだが区子連もそうだったんだけど共に切磋琢磨してきた茨田南が人数不足で参加できないのは非常に淋しい限りである。

子どもの人数が少ないのではなく子ども会に参加する町会が少ないのが減少の原因。当然子ども会行事も少なくなっているのかなとヨソの心配をする前に横堤でもそうならないように策を練っている。

ようは単位子ども会がなくても受け皿を作ってお金があればことは済む。

粘り強く社協と交渉をしていかなければ子ども会に未来はない?

実際にどのように考え動いているのか?それは実現した機会に偉そうに書こうっと!

ヒントは防犯であり女性会であり班長にある。

またまた話はそれてしまったが//


2012-11-27.jpg


応援に駆けつけてくれた校長先生と集合写真

ん?


足らんのちゃう???


2012-11-28.jpg


今日の校長先生は大変である。休日なのに

キックが行われている鶴見小学校

ソフトが行われている茨田南、茨田西小学校に顔を出されるのである。


本当に児童思いの先生に感謝。




2012-11-29.jpg


本部の番をしているオイラの近くに寄ってきて金メダルをチラチラ

「金メダルえ~なあぁ」というので

今やったらえ~で!と首にかけたったら満面の笑み



すまん!金メダルが写ってない。



というかどこのお嬢!?


物欲の怨念か今津さんは銅メダルをゲットされていた。



2012-11-25 11.27.47


2012-11-25 11.28.02


ウチの子たちは榎本さんに敗れライオンズの幕は閉じた。


2012-11-26 19.53.19


おいらは鶴見小学校担当で見に行くことは出来なかったのだが

ソフトもAチ-ムは茨田さんに0-1で敗れ、Bチ-ムも優勝した榎本さんに敗れました。



今年は榎本さんが区子連、ライオンズ秋季大会共にダブル優勝となりました。


沢山の応援に駆けつけてくれた皆様方にはお礼申し上げます。

敗れはしましたが子ども達は精一杯戦ったと思います

応援ありがとうございました。






それとね、バカな奴からのメ-ル預かってました

紹介しとくね。


名称未設定 3

名称未設定 4

名称未設定 5












そして次回大会運営について区子連理事は考える場を設けるべきだろう。
反省し改善していかなければ素晴らしい大会にはならないし、現場の方々に申し訳がないと思わなければいけない。



おいらの性格上「なめとんか!」という思いが非常に強く、一度はブログに箇条書きにしたのだが書いてビックリ
『フリ番』が20になっても不備な点が出てくる出てくる。これではイカンと削除した次第です。

しかしながら忘れちゃいけないことなので『MY DETH NOTE』には書いとこ、



非常に不備で落ち度だらけの大会運営に文句一つ言わず朝早くから最後までご協力いただいた校下の育成員の方々には本当に頭が下がる思いです。

区子連理事も同じように熱い思いを持って運営できないものだろうか?

素晴らしいところも多々ある区子連に未練タラタラなのだが其処が居場所ではないとき、自分では改善できないとき、



どうしよ(笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近頃・・・・・

少しご無沙汰していました・・・・( ̄^ ̄)ゞ

ライオンズの結果そういうことですね・・・・

やはり、運営についてのご不満がいろいろとお有りのご様子で( ̄ー ̄)ニヤリ



ishida様!!

やっぱり、市子連体育部会へ来てください(≧ω≦)

いろんなヒントが落ちてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

田中キック事務局 さま

いや、いや!

みんなヒントは知っているわけで

ようは『熱さ』の問題でしょう。

学生の頃学園祭や体育祭に向けて

バカな計画を練っていた頃が懐かしく思えます。

これが飯喰う所なら「二度と行くか!」といえるのですが

関電みたいな殿様業務ですから困ったものです。

なんや「じゃ-お前がせぇ!逆にお前に文句言うたる!」

という声が聞こえてきますが・・(汗





カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。