スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会

ジュニアリーダ-の高校生、中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがクリスマス会をしてくれました。

小学生約40名

ジュニア7名

6年生から1年生まで色々混じって楽しんでいました。




『異学年交流』これが本来の子ども会の目的です。

頑張ったね、ジュニアリ-ダ-の皆さん。




でもお前ら、これを子ども達のためなんて思ったらあかん。



「地域のため、お年寄りのため、将来を担う子どものため、日本のため、世界のため」

そんなたいそうな不特定的な言い方は大人になってからでいい。

それよりチョ-個人的に「○○チャンのため」とか「自分が楽しむため」って言われたほうが素直な感じがする。

そしてそっから気持ちが広がっていくことを期待しているよ。


人見知りやった君たちが積極的に子ども達を盛り上げてくれる成長した姿にはいつも感謝してる。

もっともっとお山の大将が出てきてくれたら大人はスゲ-ラクできるから

お願いだからオイラのために頑張れ(笑





a1.jpg

a3.jpg

a5.jpg

a2.jpg


a4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子ども会活動(≧ω≦)

これぞ子ども会活動ですよね!!ヽ(*´∀`)ノ♥

横堤さんはIshida様がおられるので大丈夫ですね!!☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

No title

いやいや、誰もがチョイとの負担で出来る育成会が理想です。

退く準備を整えなければw
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。