FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張る人

日本マクドナルドは17日、朝食メニュー「朝マック」の一部商品を無料で配るキャンペーンを発表した。マクドナルドで朝食をとる人を増やすねらいだ。

 「フリーマンデー」と称し、2月4日までの毎週月曜午前6~9時に全国の店舗で実施する。初回の21日はソーセージマフィン、28日はSサイズのコーヒー、2月4日はハッシュポテトを来店者全員に配る。

 原田泳幸会長兼社長は東京・新宿の店で開いた記者会見で、「外食の経験がない人はほぼ皆無だが、朝食を外で食べる人は3人に1人。 家庭やコンビニから客を呼びこむ」と強調。

 現在、売上高の約15%を占める朝マックの売り上げを2割まで増やす目標を掲げ、自ら客に無料で商品を渡すパフォーマンスも見せた。

 マクドナルドは昨年の既存店売り上げが9年ぶりに前年を下回ることが確実になった。収益への貢献に陰りが見え始めた「100円マック」の一部を九州など一部地域で値上げするなど、試行錯誤を続けている。


買わなくて「それだけ頂戴!」て客は少ないのだろうし、集客を見込むための作戦なのだろう。

一人勝ち状態というのは会社にとって莫大な利益をもたらす。ドムドムやロッテリヤやハンバ-ガ-チェ-ンは数あれどマクドには勝てん。

コンビニも今以上に一人勝ちのお店が出来るのかも。

アマゾンしかり、ケンコ-コムしかり、アスクルしかり

・・・しかしながらオイラみたいな一般ピ-プルには1分で商品を出したり、タダで配って利益が出るというのは理解できない。。。。


http://www.sankeibiz.jp/business/news/130113/bsg1301131001000-n1.htm

↑この記事読んで勉強シヨ。

頑張れマクド!
***********************************************************


土曜授業復活にむけて

大阪の橋下市長は「大阪の子どもたちの学力が低下していること、非行率が高いこと、これは まぎれもない事実ですから、とにかく先生たちには頑張ってもらいたい。その先生を支えるための 税投入は、惜しみなくやっていきたいと思いますね」と述べた。

土曜授業は、10年前に完全週休2日制の実施にともない、廃止されたが、学力向上を掲げる 橋下市長が市長選挙で復活を公約に掲げていた。

土曜授業では、通常の科目に加え、英語教育や防災教育を行ったり、保護者や地域の人を 講師として招いたりすることが検討されている。

大阪市教育委員会は、2013年度から全ての小中学校で土曜授業を導入する方針だという。



土曜日に習い事やスポ-ツクラブにお子様を入れている保護者は興味ないのかね?

スイミングや空手、ソロバンに進学塾色々習っていると思うのですが・・

土曜日に小学校のグランドを使用している地域の方々はどうなるのか興味ないのかね?

興味を持たない。知らない。知ろうとしない。。。。

我々子ども会で言うとキックやソフトでグランドを使用させてもらってますから非常に関心があるのですが小中学校の保護者の方々はどうなるのか興味を持っているのだろうか?


せめて自分の子どもの環境には興味を示して欲しいものだァね。

がんばれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。