FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩道橋撤去

無題-1-2

歩道橋が撤去されました。

その昔、茨田南という小学校があり児童数が増えたので分校となり横堤、茨田西、茨田小学校が出来たと聞いてました。

google mapで見て向って右側が横堤小学校校区、左側が茨田南小学校校区です。

いつ頃かは知りませんがバリアフリ-や弱者に横断歩道は適さないということで作られていませんでした。

そして今回通行者の妨げになる。老朽化という理由で撤去作業が始まりました。


IMG_2787-2.jpg

火花が落ちているのが見えるでしょうか?多分バ-ナ-で切断しているのでしょう

火の粉から火事になるのを避けるため、もっと多くの水をかけながらの作業になるのでしょうがオイラはプロでないから分からん・・


切り取ったところを大きなクレ-ン車で降ろすのでしょう。

IMG_2795-2.jpg

翌日は真ん中が無くなっています。



IMG_2805-1.jpg

そのまた翌日は階段が無くなっています。


しばらくするとそこに横断歩道があったことさえ分からんようになるのでしょうね。


大阪の商売人の考えること

それは、撤去費用ナンボかかるねんやろ?




約1000万チョイ。。


(調べたら多分400万弱)




********************************

さて

インフラという形あるものを整えることも重要かもしれませんが『心』の勉強もしたいものですね


ゴミが落ちていたら拾う。

困っている人を気にかけてアクションを起こす。

お年寄りや妊婦には席を譲る。(オイラはあまり交通手段に電車バスは使いませんが・)

誰もが知らんプリをするから優先座席を設けるではなく当たり前に席を譲る人を育てることができたらいいですね。

その為にはガキの間から叩き込むことが必要だと思います。

(言うこと聞かんか!ボケ!!とどつきまわすのはアウトですが)


大きくなったらムリやろな。オイラみたいに屁理屈こね回すのが関の山。

わが子は「ありがとう。」「どうぞ。」と言える「常識が何か」理解できる子どもにしたいですね。



果たしてウチの子は「ありがとう」と言えるのか・・


まぁ大丈夫やろw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。