FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.05卒業を前に

今期もキックは日曜日の卒業大会で終わっちゃいましたね。

結果の方は全大阪のホ-ムペ-ジで早くもアップされているのでそちらを見れば分かります。(相変わらず仕事の速い方でビックリデす)

卒業される、お嬢たちは存分に楽しんだのかな?

全力を出し切ったのかな?




君達が小学校の間、キックが出来たのは当たり前ではありません。

同じ横堤の地域でも町会に子ども会がなければ当然、キックやソフト、子ども会のイベントには参加できません。自分の住んでいる町会に子ども会がなくてそのような行事に参加したくても参加できない子は沢山います。

当然そんなことに興味のない子も沢山いますけどね。


参加したくても出来ない、そんな子には申し訳ないけど全て大人の都合です。

これが習い事ならお金を払って済む問題なのですが地域のボランティアで行う組織では約束があります。


その約束を守って

ず~っと前からしんどいのに自分の子どもがキック・ソフトをやりたいからと子ども会を細々ながら支えていた方々。

そして君達を支えていたお母さんやお父さん。

そういう方がいたからこそ出来るスポ-ツだったのです。




朝起こしてもらって当たり前

お弁当作ってくれて当たり前

汚れたユニフォ-ム洗ってくれて当たり前

車で会場まで連れて行ってくれて当たり前



違うよね。



卒業のシ-ズンは

君たちの事を思い一緒に頑張ってきてくれたお父さん、お母さんにお礼を言ういい機会だと思いますよ。






「支えてきてくれてありがとう。これからも宜しく。」


お父さん、お母さんを泣かせてみませんか?

まただまされて応援してくれるはずです(笑







6年生の保護者の皆様におかれましては、お疲れ様でした。

卒部した嬢を持つ父親として言えることは、確かにしんどかったかも分かりません。

しかしお嬢たちの活動を応援できるのって本当に充実した日々でした。

娘の成長を身近で感じることが出来ました。

娘だけではなく周りの子にも目がいくようになりました。

とても貴重な体験が出来たと感じています。

チ-ムスポ-ツにめぐり合えて感謝です。



お母さん方は、まだ続きます

これから中学で彼女達がスポ-ツ部に入ると同じように朝早くからお弁当を作り応援に行くかも分かりません。

頑張りましょう。身近で応援できる日々はそう長くありません。心配しなくても10年は続きません。笑ってる間に過ぎますよ。



後は卒部をみなさんで祝ってあげてください。

「よく頑張ったね。中学行ってもがんばりや!」




そんな応援に「何買ってくれるん?」なぁんて返されたらシバいたってください



お疲れ様でした。




ソフトも横堤杯を終了し3月10日の卒部式でサヨウナラ(笑)と思っていましたがまだ続きますかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。