スポンサーサイト


区子連キック、ソフトの大会がありました。

不平や不満ばかりを口にする私は感謝の気持ちを忘れている。

「こういう人間だから」と開き直っている私は自分の進化を阻害している。

そんな当たり前の事を常に心に留め置ける余裕を持ちたい。




とは思っているんですよ。


そして他人を是正しようとは思いません。

しかし討論はしようと思います。






5.26鶴見区のキックソフトの大会がありました。

大会模様は

http://yokozutsumi.jimdo.com/

http://yokosoft.jimdo.com/

http://yokokid.jimdo.com/

で紹介させていただいてます。


当日嬉しかったことがあります。

「#%&’()%$ありが&%$ございます」

ソフトの子が何か言ってます。

よく聞くとどうやら先週、泊まるとこを段取りした事にお礼を言ってるらしい。あまり接点がないので喋りかけるのもシンドイだろうに、よく頑張ってお礼を言えたね^ ^

「そんなんは、えーねん、今日頑張りや!」
と声をかけると
「ハイ!頑張ります!!」と元気な声が返ってきて嬉しかったです。

所詮、子どもに携わる大人ってみんなこんなもんでしょう。

腹立つ事もたくさんあるやんちゃなガキンチョばっかですけど、交わすほんの少しの言葉や頑張っている姿に心打たれて自分の子どもは大きくなってもよその子を見守りたい。ってな気持ちで続けている人が大半な馬鹿な奴らの集まりです。^ ^


結果は残念でしたが、しっかりとできたと思います。




私自身、横堤の子ども会に携われたことを感謝しております。

そして連合キックやソフトがボンと嬢の思い出になっている事は間違いないです。

そこで悔しかった事や楽しかった事、仲間を大事にする事、ルールを守ることを教えていただいたとチームの監督に感謝し、繋がりを教えてくれた前会長に恩返しのつもりで今でも横堤の子ども会に携わらせていただいてます。



。。けどね、立場でモノを見ると納得できない事もたくさんあります。

立場でそんな事を書いたらあかんやろ、って事も十分に理解してるつもりやけど、、、、

その一つが
横堤の子ども会にはユニフォームがあります。
そして背番号があります。
子ども会の行事に入っている区子連、ライオンズの大会は普段の成果を発揮する舞台です。

私の中では子ども達が横堤の代表として戦う晴れ舞台です。

たとえ弱くても、なんかの間違いでも区子連で優勝し、市子連に出場して欲しいとねがっています。

その為、区の打ち合わせでも親善などという考えに反対します。

それは練習試合でいいでしょう。

そしてやっぱ、区子連では横堤のユニフォームで頑張って欲しかったですね。

ピアノの発表会には綺麗な洋服を
成人式にも綺麗な洋服を着せてあげたいと望むのが普通だと思っていたのですが、違う考えもあったのですね。

ベンチ入りできるよう頑張り、15枚の同じユニフォームを着れるように練習に励んで欲しいです。

一度聞いてみなければいけません。
せっかくの晴れ舞台、ビブスで良いというのは何か深~い思慮があるのかもわかりませんね。


そんな人とはやってられません。潔くこの立場を去ります。



なぁんておいらがいうわけないでしょう。

おいらを納得させろ!とも思わないですが、いろんな人がいるので考えを聞きたいだけですわ。



だけどね、おいらの町会でチームを作る。

ユニフォームがないのでティシャツでえーヤン。

ってのが9年前ありました。

町会長に頭を下げ子ども会役員を納得させ、お金を支出してもらった事がありました。

笑い話ですけどカミさんは「せっかくの晴れ舞台やねんから、子ども会役員や町会長がお金を出さん言うたらあたしがこうたる!!」ってカタログもらってきて見積もりまでとってました。

よっ!男前!!
僕はあなたについて行きます^ ^

進む方向は一緒でもいろんな道がありますものね^ ^








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

結果は残念でしたが、まだ大会あるので次頑張ってくれますよ!
GWうちに来たときも頑張ってました 前3の華麗なスローイングは目に焼き付きました!
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
いらっしゃいませ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

